2歳の誕生日

日常

本日は多喜ぽんの2歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントは、去年の誕生日にあげた首輪が切れ目だらけになっていたので新調しました。

切れそうで怖い
かわいい

吉祥文様の型押しです。なかなか似合ってるんじゃないでしょうか。
さあ、それつけて遊びに行こ~って、ちょっと。

寝るな

さて、やって参りました緑地ですが、小僧はシートに貼り付いて降りようとしません。

ぼくはおりまてん

連行。

しかし本日は祭日。緑地も人が多い。子供や犬連れの人がたくさん歩いてて、ビビリ犬はハアハアハアハア大変な様子。
とりあえず緑地の一番てっぺんまで上ってみますと、おお、ノーリードの柴犬がいる。若そうだなあ。ノーリードはいただけませんが、わんこが逃げようともしないことに感心してしまう。
多喜をこんなところで放ったらえらいこっちゃで。
その子は2歳の女の子だそうで、かわいいなー。もう一頭別の人が連れていた(こちらは繋いである)赤柴ちゃんも2歳でした。ええー、同い年が3頭揃うなんて珍しいw
飼い主ママさんが多喜を見て「かわいい~! ちっちゃあい~! おいでおいで!」とニコニコして寄って来られましたが、多分パピーと勘違いしてたような……。
おっかなびっくりフンフンする多喜の顔を見て、きゃー可愛いお顔!って褒めちぎって下さいました。そうでしょう可愛いでしょう← そして2歳だと言うと驚いてました。
ママ「ええっ、豆?」
私「そうです~」
ママ「うちも豆ww」
私「あっw(見た感じ小振りな柴)」
ママ「今何キロですか?」
私「6キロです」
ママ「あっでもそんなにあるんだ? うちのは9キロだけどww」
私「ははは」
豆と言われても、大きくなるかどうかは判らないもんね~

そして多喜が帰ろう帰ろうと抱っこされて離れないので早々に撤収~。
帰りにショッピングセンターでわんこケーキを買って帰りました。

店に着いたけど、絶対に降りないというつよいこころ

そして晩ご飯にわんこケーキ。
うまうまと食べておりましたが、ちょっと……土台の芋だけ残すんじゃない。
この辺の様子は短い動画を見てみて下さい。

豆柴2歳の誕生日

最後に新しいヒマチーをプレゼントしました。ガムもそうだけど、こういうものは何故か最初は知らん顔する多喜ぽん。しかししまわれたりすると、ぼくのぼくのって来るし、少し置いてから持って行く。熟成させたい派なのか?? 謎。
多喜「がっつくのかっこわるいじゃん」
私「さよか……」
ともあれ2歳の誕生日おめでとう! 今年も色々チャレンジしようね!

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました