お注射がんばったよ!

日常
あごなでなでがすき
にんげんおはよ!

毎朝可愛いちったいのがプリプリしながら出迎えてくれる幸せ。

ねえねえぼくのごはんは?

はいはい、ごはんね。ご飯食べたら今日はまたあそこに行きますよ。

こののりものはまさか……

そうです。我が家に来て一週間経ったから、今日こそワクチンです。頑張ろうね多喜ぽん!
と、車に乗せて走り出した途端にギャン鳴き……。ちょっと!犬さらいみたいで人聞きが悪いんだけど!!(泣)
そして病院に到着し、診察台に乗せた途端に「ここはこの間ケツ穴に体温計を挿された所だ」と察したのか大暴れ。じいちゃん先生によじ登り頭にしがみつき、マジでビチビチ暴れるウナギの掴み取りみたいになってたよ先生……。
そして何だか美味しそうな缶詰など出してもらい、与えると美味しそうにガッついている。家だとカリカリばっかりだもんねえ。
などと食べ物に吊られている間に尻にチックン。終わって2秒くらい間があって「……ギャウンギャウンギャウン!!」マジかw
私「遅っw」
先生「だーいぶ遅かったよ?(笑)」
看護師さん「刺した後が冷たかったかなー?(笑)」
3回目のワクチンや狂犬病のプログラムなど相談して帰宅。よしよしがんばったね。えらい!
もうすぐ散歩も開始できるかな。一緒にお散歩するの楽しみ~!
あっ、そういえば多喜は現在3ヶ月。ブリーダーさんからは食事は一日2回でいいよと言われたのでそうしてましたが、そうなると一度の量が多すぎて、多喜はまだちっちゃいので食べきれない様子。半分残してしまうのです。なので残ったものはそのまま置いておき、お腹が空いたときに食べているようなのですが、病院の先生に「まだ赤ちゃんで栄養を一度に吸収出来ないから、3回か4回に分けたほうがいいよ」と言われました。なるほどね。
幸い家には母がほぼ居ることだし、昼ご飯も出してもらうことにしよう。

ぼくはちゅうしゃをされてギャンなきしました

そして数日後、ソファベッドなど邪魔なものは処分しました。これで走り回れるね!

広くなったよ

そしてはるおのママに言われて、ダイソーにて犬服を買ってきました。「後で服を見た時にこんなに大きくなったんだなあって比較にちょうどいいからお洋服着せてみるのも良いよ」って。なるほど~。んで買ってきましたがXSサイズでジャスト。可愛い~!
でも私が動物に服を着せるのが初めてなので、足をどこまで曲げていいのか、持ち上げていいのかわからず、折っちゃったらどうしようって怖い!おそるおそる着せてみました。

はじめてのおようふく
めちゃくちゃかわいい

か、可愛すぎる……。あざと可愛いいいいい!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました