子犬初めて病院へ行く

日常
ドナドナされる豆柴の子犬

多喜を迎えてから、いつもより30分早起きするようになったかーちゃんです。こんばんは。
いやほらあのウンチダンスでサークル内をぐちゃぐちゃに踏み荒らし、壁にもウンチをなすり付けてくれるので、毎朝ウンチ掃除と消毒から始まるのです……。まあまだ赤子だもの仕方無し。

そういえば多喜ぽんはお座りを覚えました。ちょこまかしておもちゃみたいで可愛い。
あとコング(ゴム製の噛むおもちゃ)も数種類買ってきてみたのでフードを詰めて渡してみました。初めて見るので鼻先でちょんと押してはこぼれてきたのを食べるしか出来なかったんだけど、少しすると前脚で押さえて中身を食べる事を覚えたようす。かしこいね。

豆柴の子犬がお座りとコングを覚えたよ!
見た事が無い姿になって必死

さて翌日は土曜日。午前中の内に動物病院でワクチンと健康診断をしてもらう予定です。早くワクチンを終えて一緒にお散歩したい。

ドナドナドーナードーナー

待合室では私の膝の上で大人しくキョロキョロしていた多喜ですが、診察台に上っておじいちゃん先生を見ると急に逃げ腰に。先生においでーって言われても後退ってます。うちは女ばかりだし、男の人に慣れて無くて怖いんかな? でもブリーダーさんは男性だったしなあ……。
看護師さん「おちり見せてね-
多喜(ヤダヤダビチビチ)
看護師さん「嫌ねえ、嫌ねえw」
お尻に太めの体温計を刺されてギャン! って大暴れして診察台から落ちかけたので、人間用の体温計のような細いものに変えてくれました。
先生「もう少し慣れてもらわんと、怖がりやねえこの子(笑)」
私「色んな人や動物見るの初めてなんで」
先生「うーーん。社会化っていって色んな所に連れて行って色んな人に触って貰ったりするんだけど、この子はその辺しっかりしないと、少~し神経質そうやね」
私「はあ」
私は犬を飼うのは初めてなので、多喜がどんな性格なのか。他の子犬は普通どんな様子なのかという事がよく解っていませんでしたが、その後この台詞の意味を思い知る事になるとは……。
子犬を一見しただけで性質を見抜くとは、先生、伊達に何十年も医者やってないね←何様
結局、まだ家に来て五日目で落ち着いてないだろうし、ワクチンは来週にしましょうという事になり、病院を出ました。

肛門に体温計を挿され、診察台で大暴れしてぐったりするいぬ

病院を出たらちょうど昼休みの時間だったので、職場に立ち寄りました。子犬を見せろ見せろと言われてたので。先生にも他の人に触ってもらえと言われた事だしな。
職場では、ぬいぐるみみたい〜可愛い可愛い云われて大モテ。抱かれまくり。激写されまくり。床に下ろしてみましたが、事務所のカーペットの上をダッシュしたと思ったらおもむろにウンチww カーペットに染みこんだら大変だと思い、せめてPタイルのキッチンに移動させようと抱き上げますが間に合わず、そのままカーペットの上にずるずるっと長~いウンチが一本……。
すっ、すみません! ごめんなさい! と平謝りしていると子犬のすることだからと皆笑って、優しいお兄ちゃんが片付けてくれました。皆子犬には優しい……。てか外に行くときはオムツしないと駄目ね。

家に戻ると、あまりにも天気が良くて庭の花も満開なので、母に多喜を抱いてもらって写真撮影をしました。

これはバラだよー
レースフラワーも綺麗やね

早くワクチンを終えて、花いっぱいの地面を一緒に歩きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました